CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
yahoo!ニュース
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

森くん(仮)

ブログの女王と呼ばれるその日まで。
地道にコツコツ更新していきましょう。


| - | | - | - | |
やっぱり家が一番。
日月と、仕事休みとって有馬温泉行ってきました。
期待はしてなかったのに、紅葉がちょうど見頃でよかったです。
とりあえず今日はもう疲れちゃったので、頂き物のバトンなどこなします。



紅葉の下にはやはりおじいちゃんとおばあちゃんが多かった・・・
温泉は消化器系統の疾患とか貧血に効くらしいので、
おなかが強くなればいいな。


QOI.外見のタイプは?

理想は、背が高くて(イメージは180センチ以上)
ひょろいよりは、がっちりしたからだの人。
譲れないのは、毛深くない人。


QO2.内面のタイプは?

懐の広い人。
しゃあないなって、笑って許してくれそうな。


QO3.対象年齢はいくつから?

一応・・・自分の年齢マイナス5歳〜プラス10歳。
ですが、マイナス方面に関しては、将来マイナス10歳まで広げる予定。
だって絶対かわいいぜ、30歳になってからのハタチって。


QO4.無口な人と喋る人どっちがいい?

出来ればしゃべる人。私がしゃべらないから。
ただし、しゃべってるときと黙ってるときの差がはっきりしてる人がいい。
しゃべりっぱなしは勘弁。


QO5.異性の"こうゆうのに弱い"ってとこは?

重い荷物を軽々運んでくれたり、
高いところにあるものをひょいととってくれたり・・・


QO6.異性にされてもしくは言われて嫌なことは?

隠し事をされる。
隠し事をするなら、隠し事をしていることを悟られない覚悟でお願いします。


QO7.好きな人できたらどんな行動とる?

話かけようとしつつ、出来なくて不自然に顔を見てたり・・・
他の人と話しているところに混ざろうとして混ざれなくてしょんぼりする。


QO8.あなたは積極的?消極的?

消極派。


QO9.告白されたい方?したい方?

されたいっす。


QIO.このバトンを回す恋愛観を知りたい05人のイメージは?

もって帰りたい人もって帰ってくだちゃい。
JUGEMテーマ:日記・一般


| バトンバトンバトン!! | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | |
久しぶりにバトンを。
相変わらずすっきりしないのです。
体調も不安定。
でもまぁ。
何とかなるでしょ。
さくらちゃんからのいただきバトン。
本でのご指名はありがたいのであります。


【01】初めて読んだシリーズものは?

シリーズもの・・・
シリーズの一冊だけをちょっと読む、くらいのことはありましたが、
ある程度のものを追っかけて読んだのは、有栖川有栖の推理小説かなぁ。
多分。
高校時代だと思います。
江神さんシリーズのほうが好きです。
といって、どれくらいの人がわかるであろうか。

【02】授業で扱って一番印象に残っている作品は何ですか?(模試や試験で見たものも可)

中学か高校で習った中島敦の『山月記』

【03】その理由をどうぞ

自分の惨めでこっけいな姿を他人に隠したいと思いながら、
一方でこんな状態になってしまったことを言ってしまいたいと考えるのも
よくわかるんですよね。

【04】この季節にはこの作品!というものを教えて下さい。

・・・すみません、読書と季節感には全く無頓着です。

春:

夏:  

秋:

冬:

【05】声に出して読みたい名文をおひとつ。

だから、明日のことまで思い悩むな。
明日のことは明日自らが思い悩む。
その日の苦労は、その日だけで充分である。

マタイによる福音書 6章34節

【06】贈った本、または贈られた本は?

今年の誕生日に『バカ日本地図』『バカ世界地図』もらいました。

【07】どこで読んだ?

家で・・・

【08】何の本だった?

えっと・・・みんなの勘違いの集大成。
っていうか、あほやろ。

【09】初めてこんな言葉知った!こんな事知った!
読書で得た知識をどうぞ。

あんまり覚えてないなぁ。
おおっと思ったことは何回かあったと思うけど。

【10】あなたの好きな一冊。漢字一文字であらわすなら?(タイトルも一緒に)

『想』
永い夜 講談社 ミシェル・レミュー

【11】最短!○時間(単位は自由)で読了!

わからん。

【12】最長!○時間(単位は自由)で読了!

これは、京極夏彦の本はかなりどれも時間がかかる。
一冊読むのに1ヶ月くらいはかかるような気がする。

【13】一ヶ月平均何冊くらい読みますか?

多くて5冊くらいかな。
読むのはほとんど通勤時間くらいなので。

【14】文庫本の背表紙の色が好きな作家。

この辺はあまりこだわりがない。
けど、今読んでる新潮文庫のコナンドイルはきれいな色だ。

【15】今一番の本にまつわる心配事
(無い人はいろは歌を全部書いて下さい)

街から書店がなくなりそうでね、寂しい。

自分が今執筆するなら
【16】タイトルは?

むむむ。

【17】ジャンルは?

日記。
読むのも書くのも好きです。

【18】同じ部屋に他の人が居ても読書に集中できる?

自分の家と電車なら大丈夫。
そのほかはダメだー。

【19】ベタな質問ですが、無人島に持って行きたい一冊は?

むむぅ・・・
藤田香織の『だらしな日記』だろうか・・・
日記、読書日記、食事日記の三つが楽しめてお得です。

【20】このバトンを本好きそうな誰かに渡して下さい。

うえまっち。
見てくれてるかなー??
| バトンバトンバトン!! | 21:05 | comments(1) | trackbacks(0) | |
長い、長い・・・「大阪人バトン」
「大阪人バトン」

●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。

すぐ相手につられちゃいます。

●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。

そうですなぁ。
気がついたら「ぱーん」とか言ってる。

●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。

知らないよ。

●いまだにUSJとUFJを言い間違える。

間違えますねぇ。
仕事柄、銀行の方にわりとなじみがあるもんで。

●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。

ないよ。

●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。

テレビに向かって独り言はまだない。

●1〜10まで数えるのには音程が必要だ。

そんなことない。

●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。

たまに。

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。

もちろん。

●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。

わりと。

●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。
 そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。

朝の名物って感じ。慣れたら何てことない。

●大阪環状線を一周したことがある

ない。

●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。

未だにどっちが大阪的乗り方か覚えられない。
ので、前の人に合わせる。

●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』
 『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、
 当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。

すいた、ひらかた、このはな、じゅうそう、?、とんだばやし、しじょうなわて、あびこ
?、はなてん、?、なかもず、かな〜?
3つもわからんな〜。



●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。

知らずに乗っちゃいましたよ。

●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。

そんな時間に家にいない。

●千日前線が4両なのは、短すぎる。

乗らないからなんとも。

●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。

見た!

●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。

泣きはしなかった、が、めちゃうれしかったなぁ・・・・

●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。

みません。

●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。

それは無茶だ。

●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。

どっちでもいいじゃないか。

●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。

観たことないよ。

●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがる。

そんなことはない。

●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。

ないよ〜。

●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。

そうか?

●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、
 数年前「ハナテン車買取専門店〜♪」に変わったが、
 あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。

変わってからのほうを知らないなぁ。

●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。

いいえ。

●携帯メールはいつでも大阪弁だ。

全然。

●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。

すいません、言ったことないです。

●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。

通じないの?あそう。

●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。

あほか。

●鳥肌を『サブイボ』と言う。

言わない〜。

●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。

別にぃ。

●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。

気がつきますけど。

●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。

実践するのは難しいよね。

●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。

ない。

●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。

うん。

●ダイエー1号店を知っている。

しらん。

●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた

貼らん。

●次にバトン回す大阪人。

適当にどぞ。
| バトンバトンバトン!! | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | |
スタバトン
mixiを流してたら、バトン発見したのでついでに挑戦。
甘いものが苦手なひよこさんが書いております。


●スタバトン●

1.好きな「アイスドリンク」をどーぞ☆

フラペチーノ含めて、でいいなら抹茶クリームフラペチーノ。
純粋にアイスドリンクなら、ないです。
アイスは飲まないの。


2.好きな「ホットドリンク」をどーぞ☆

迷うな〜
今はキャラメルスチーマーが一番好きかも。
甘いからめったに飲まないけど。
甘さ控えめにカスタムして飲むのが好きです。


3.あなたの「おすすめカスタマイズ」を教えて☆

◆キャラメルスチーマー
無脂肪乳、ホイップ少な目、シロップ少な目

◆スターバックスラテ
ヘーゼルナッツシロップ追加


4.好きな「フード」をどーぞ☆

バナナケーキ with ホイップ
ただし一人で食べ切れません。
あとは、ホワイトチョコレートのクッキー


5.「スタバグッズ」は何か持ってる?

昔ロゴバッグで通学してた。


6.「タンブラー」や「マグ」持ってる?
  どんなの?

◆プレーンな、スタバロゴタンブラー

◆2007年バレンタインタンブラー
 うさぎちゃんピンクラメラメタンブラーです。正式名わかんない。


7.…もしかしてスタバのバリスタさん?

ちゃいます。


8.もちろん、スタバ好きだよね?

大好きです。


9.新商品は欠かさず飲んでみる?

一回は・・・
あ、でもチョコミントモカだったかは飲まなかった気がする。


10.Siren's Mail、登録してる?

してます。


11.デートの最後はやっぱりスタバ☆
  で、何を飲む?

カプチーノ。
連れの殿方には、甘いドリンク禁止されてるので。


12.学校・お仕事帰りに友達と寄ったスタバ。
  お疲れの身体と恋バナの間にはどのドリンク?

仕事帰りなら、キャラメルマキアートとかダブルモカマキアートは結構飲む。
たいてい無脂肪乳カスタムつきです。
友人と晩御飯後に入るなら、スタンダードなスターバックスラテかな。


13.バトンお疲れさまでした。 これで最後です。
  今、何飲みたい?

久しぶりに、スターバックスラテにヘーゼルナッツシロップ追加。
| バトンバトンバトン!! | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ぎゅッ☆バトン
強制バトンって、見たらしなきゃいけないってことなの?
ミクシィでさくらちゃんのところから拾ってきました。
なんていうか、すっごい楽しい★

<ぎゅッ☆バトン>

Q1ギュウされるのは好き?
⇒好きだねぇ・・・あんまりされないけど。

Q2前からギュウと後ろからギュウどっちが好き?
⇒もちろん前かだよん。


Q3あなたの手のまわし方は?
⇒身長的に、たいてい相手の腰あたりにぎゅう。

Q4顔はどっちの肩に置きますか?
⇒肩の高さまで顔が届か・・・ないんだよ、このやろう。

Q5ギュウされて思うことは?
⇒ラブ☆

Q6好きな人にギュウされた時言われたい言葉は?
⇒(ちいさくて)かわいいなぁ。

Q7今までギュウされてよかった・嫌だったシチュエーションは?
⇒良い
友達とかぶるけど。
ディズニーランドでミッキーにたまたま遭遇したとき、
(友人の)ミッキーカメラを持ってたおかげで、
周りの方々そっちのけでぎゅうううううっとしてもらえたこと。

⇒悪い
酔っ払って、殿方の先輩に送ってもらったとき、あまりにふらふらしてたから電車の中でぎゅうと。
自分のふがいなさにがっくり。
今から思えば、もっとそのシチュエーションを楽しんどけばよかったと思うけど。

Q8理想のギュウは?
⇒相手が友達でも恋人でも、自分をかわいがってくれてると感じたら、それで充分です。

Q9マイミクの中にギュウしたい人・されたい人はいますか?
⇒されたいのは、まよ◎えへへへ。女の子だけどね。したい人は秘密。

Q10あなたにとってギュウとは?
⇒ラブ!



web拍手始めています。
拍手のついでに、このバトンに答えていただけるとうれしい。
ついでにトラックバックとかしてくれたらもっと。
| バトンバトンバトン!! | 20:59 | comments(3) | trackbacks(1) | |
| 1/2PAGES | >>