CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
yahoo!ニュース
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

森くん(仮)

ブログの女王と呼ばれるその日まで。
地道にコツコツ更新していきましょう。


| - | | - | - | |
ちょいと変り種おデートはいかが?
そうそう、こないだ書くの忘れてたんですけど。
先週の土曜日に、琵琶湖近辺に行ってきました。
目的はプラネタリウム。
どっかの科学館に行くかと思いきや、なんとホテル付属施設なんですね。

ラフォーレ琵琶湖

その日の上映プログラムを見ると、なにやら怪しい表示が。
他のプログラムが30〜40分で終わるのに対して、なんと120分!

スターライト・ライブ「星のお兄さんのプラネタリウムショー」

この怪しさを体験してみなければ!
最初の予定をすべて白紙に戻して、夜八時開始のショーを待つことに。

待ちに待った、夜八時ちょっと前。
八時開始なのに、まだ開場されないね〜なんて話していると、
入り口の方に人影が。
あれ、これ、パンフレットに載ってる人?
星のお兄さん自身がチケットもぎりをされています。
少しずつ興奮するひよこさん。
会場に入ると、プラネタリウムなのに、ステージが設置されています。
ギターがあります。
アンプもあります。
何で?
答えは簡単。
このプログラムは、前半一時間がお兄さんのライブ。
後半一時間が爆笑プラネタリウムなのです。
お兄さんいわく、飴と鞭なら鞭から始まるプログラムなんですねぇとのこと。
ライブは本当にお兄さんが一人で歌ってらっしゃいました。
でもお兄さんいい声されてるし、なかなかおもしろかったですよ〜。
鞭だなんてとんでもないでする。
(しかしプラネタリウムの締めにもう一曲は、ちょっとおなかいっぱい・・・)
もちろんプラネタリウムもいっぱい笑わせていただきました。
後ろの家族連れが常連らしくて、かなりネタバレされちゃいましたけど。
ダメですよ〜これから起こることを事細かに説明しちゃ。
最後のお見送りも、ドアまでいらっしゃって、直接いただきました。
すごいいい人!

プラネタリウム入門には、いいかもしれない、ってことで。
星のお兄さんのホームページを紹介して、今日はおしまい。

星のお兄さん。
| 突撃! | 20:29 | comments(4) | trackbacks(0) | |
突撃!メイド喫茶
友人と東京で遊ぶことになって、一日目はディズニーランド。
じゃあ二日目は?ってことになったのですね。
友人は渋谷とか原宿とかを言うと思ってたみたいなんですけど、
その辺だったら一人でも行けるし、買い物たくさん出来るならともかく、
全くお金がない状況だったので、却下。
六本木ヒルズも全然興味ないし、どうしようかと思ったら、なぜか候補に挙がった『秋葉原でメイド喫茶』
異様に盛り上がっていってきました。

@ほ〜むcafe

秋葉原の本店のほうでございます。
ビルの7階にエレベーターであがると、すぐにお店が。
いわゆるアキバ系の兄ちゃんがたむろしてて、一瞬ひく。
けど、楽しいぞ!
うさみみつけたメイドちゃんがいるぞー!(ロリ衣装大好き)
ドアが開くたびに『お帰りなさいませ、ご主人様ぁ』とか聞こえるぞ!
もう、困っちゃうな。楽しすぎて。
ビルのふきっさらしのところで結構並んでて、身体は冷え冷えしてたけど、心が熱くなりました。

ここはメディアでもよく取り上げられているお店のようで、お客さんの半分は(いや、それ以上かも?)
観光とか冷やかしといった方なんですが、私の後ろにいた人は、普通に常連さんでした。
しかも一人で。うわお。
普通に歩いてたら、ここに通うような子には見えなかったのにな。
お店の外からメイドちゃんがその方を見つけて、メイドちゃんが手を振ってたくらいだから、相当通ってるとみた。

いざ入店すると、『お帰りなさいませ、お嬢様ぁ』
うーん、気分よろしいですがな。

めにゅーもすごい。
お店には食べ物の写真がないので、とにかくかめしゃんケーキってなによ!な勢いです。
迷いに迷っためにゅーは、

『お気に入りのメイドさんの玉子焼き』 1000円

メイドちゃんが直接作ってくれるというものですが、ほんとかよ!ってちょっと半信半疑だったのですよ。
でね、ずっと厨房見てたのです。全部見える席だったから。
そしたらほんとに玉子割って玉子焼き用のフライパンもって、玉子注いでるよ!
あのメイドちゃんのかっこのまんま!
ちょっと感動しちゃったね。
味はいかがですかって聞いてくれたときの、上目遣いっぷり、
うん、あれは間違いなく惚れちゃうよねぇ…きゅんとしたもの。
かわいかったからおいしいって言えずに、ゼスチャしか出来なかったです。
お皿には名前とかも入れてくれて、ほんとにこれだけでいいから写真撮らせてくださいって言ってみたけど、無理でした。ざんねーん。

あと、ここまできたらやっちゃおうぜってことで、メイドちゃんとチェキも。
友人と二人で二人のメイドちゃんと写真撮りました。
もう、にゃんにゃんポーズと、おててではぁとポーズでがんばりましたよ。
カウンター席のまん前で撮影だから、みんなに見られまくり。
嗚呼、2枚も撮っちゃって、マニアに思われてたらどうしよう◎

私たちのテーブルの後ろが接待席のようで、いろいろと好待遇なのが笑える。
というか、いい年したおっさんが、接待でここに連れてこられてうれしいのかね。
うれしんだろうなぁ…かわいいもんな。メイドちゃん。

しかし、一緒にチェキ撮ってもらった子、一人自己紹介頁に名前がないんだけど、どういうことだろうか。


web拍手始めました。
クリックお待ちしとります。
| 突撃! | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/1PAGES |