CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
yahoo!ニュース
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

森くん(仮)

ブログの女王と呼ばれるその日まで。
地道にコツコツ更新していきましょう。


| - | | - | - | |
ひこねのアイドル
ひこにゃんに会ってきました!
細かい日記は後ほどとして、とにかくこのかわいいにゃんこをお楽しみくださいラブ













| お出かけ。 | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | |
珍しく展覧会へ。
連休最後の日は、サントリーミュージアム『天保山』へ行ってきました。
今はディズニー展開催中。
思ったより人も少なくて、心地よく鑑賞できました。

詳しくは公式サイトへどうぞ。


カップルばかりで、一人で行った私を明らかに揶揄している声が聞こえたけれども。
そんなの気にしないの。ぷんぷん!


実はディズニー映画って、白雪姫をDVDで観たことあるくらいなので
ほとんど知識がなく行ったのですが、とにかくすごいんだなと。
圧倒されました。
図録も買いましたが、やはり現物の迫力にはかないませんね・・・
音声ガイドが2種類、親子用と一般用がありまして、
とりあえず簡単そうな親子用を今日はレンタルいたしました。
会期中にもう一度行けたら、一般用を借りたいと思います。
8月もう一度行こうかな・・・でもきっとこんでるよねぇ・・・。
眠れる森の美女の展示に力が入れられているので、
可能であれば、先に映画を観てから行かれるとより楽しいかと思います。

アリスのコンセプト・アート、本当にステキでした。
| お出かけ。 | 23:22 | comments(2) | trackbacks(0) | |
姫センゴー!ゴー!
5月4日は、伯母、いとこ、母上、私で姫路セントラルパークへ行ってまいりました。

いろいろ書きたいことはあるのですが、とりあえずは画像でお楽しみください。
いやぁ、もう、世間の人波にもまれすぎて疲れちゃった。

ドキドキワクワクの、姫路セントラルパークゲート。
ここに来るまでにはとてつもなく長い時間がかかったのであるよ・・・


ライオンはさすが、威風堂々ということばが似合いますね。


サイ。立ってるのか寝転がっているのか、一瞬わからなかった。


エゾヒグマにはエサをやれる。
向こうもよくわかっていて、頂戴ポーズなんかもする。
う、かわいい・・・(写真はポーズ違うけど)


ネズミの仲間、カピバラ。結構大きい。
魚を食べているところも激写したけど、こっちの方がぬぼーっとしてていい写真。


袋の中に子供入りのワラビー。
キュンとした。


バスで姫路駅まで帰る。
姫路城の前を通るので、そっと撮ってみた。


とっても楽しかったのだ。
| お出かけ。 | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | |
やっぱり。
行ってしまいました。
もう一度一人ダリ展。
なんだかとってもお気に召したようです。
しかし、すごいひと〜。
帰るときに入り口見て気がついたけど、午後5時ごろ行けばましだったかも。

しまった・・・。


6日までなんだよね。
もうちょっとゆっくり見たかったな。
朝イチってましなのかな。
うぬぬぬぬ。
まだ行くのか、私。


でも今日は前に買うか迷ってたダリ髭シール買ってしまったから、
もう未練はないのです〜。
いえい!
| お出かけ。 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | |
これははじめてだ。
急に暑くなりましたね。
こういう急激な温度変化には全くついていけません。
特に暑くなるほうに関しては、全然ダメだ。
頭に熱がこもって、それがなかなか抜けなくてしんどいのです。
水分補給と栄養補給、適度な発汗(運動しなきゃ)が、夏の目標です…



さて、きのうはひとりでダリ展にいってきました。
全く美術には疎いのですが、ま、短いながらおやすみですしね。
多少冒険してみたわけです。

で。
いつものように昼から外出したんです。
たぶん着いたのが午後四時くらい。
サントリーミュージアムがあと少し〜てとこで、行列があるのに気付く。
美術展で行列か…
チケット買うのに行列、展示室に入るのに行列。
一時間は待ったかな…有名画家ってすごいのね。

いざ入場。
閲覧するのに知識がないので、音声ガイドなど借りてみる。500円。
せっかくだからめいっぱい楽しむのだ!
が、会場もすごいひと。牛歩だ…うおぉぉおお。
じりじりにちょいとイライラ、でもガイドの再生は自由にできたから、なんども聞き返す。
順路がないので、ひとりで静かに好きにする。
音声ガイド結構楽しい。
ひとり美術館、なかなかいけるな。

結局二時間ちょっとかけてやっと出る。
最後は疲れ果てて、投げやりだったような気がしますが…
見応え充分で、来てよかったなぁ…とルンルンでした。
シュルレアリスムというのが、わたしにはあってるみたい。
好みな作品たくさんあったので、図録も買ってしまいました。
次はどうしようか、Lマガジン片手に考えてます。
もちろんひとり美術館です。


ダリ展はサントリーミュージアム[天保山]で、五月六日まで。
あと少しでっせ。
次は名古屋、北海道と続くんやったかね??

ダリ髭シール、買おうか迷って買わなかったの。
やっぱり買えばよかったかな…
| お出かけ。 | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/2PAGES | >>