CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
yahoo!ニュース
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

森くん(仮)

ブログの女王と呼ばれるその日まで。
地道にコツコツ更新していきましょう。


| - | | - | - | |
多少製作者の品性を疑うけれど。
映画『大統領暗殺』

観たいような、観たくないような。
これ一人で観たら、なんかすごい落ち込みそう。

作品としてはとてもおもしろそうではありますが、
生きている人間を題材にこのタイトルはね。
人間としての品性を疑ってしまいますな。


他、今観るか迷っているのは『幸せのレシピ』
『ミス・ポター』はもういいかな・・・
昨日電車のなかで向かいに座ってたおばちゃんたちが観た観た!って言ってたし。
映画館ではよりいっそう作品からの影響を受けてしまうので、
DVDで観るよりさらにゆる〜い映画を観たがる傾向にあります。
| おひとり映画館。(もしくは二人) | 09:49 | comments(2) | trackbacks(0) | |
一番おもしろかったのは本編ではなく。
観てきました。

『アーサーとミニモイの不思議な国』

近所の映画館では日本語吹き替え版しか上映されてなかったので、
あまり好きではない吹き替え版を観てきました。
ちょっと期待してたのは、Gacktの声優っぷり。
最近彼は何をしているのだろう・・・

映画自体はまぁ、何も考えずに観れてよかった。
あんまりおもしろいストーリーではなかったけど・・・
うーん、どっちかというと好みじゃない、という方がいいかな。
ミニモイの顔が好みじゃないのが残念でした。
声優陣は、主人公はド下手。
えなりかずき&Gackt氏ははまってましたね〜。
しつこいながら、主人公の棒読みさえ我慢できたら
声に関しては楽しめるのではないでしょうか。
タカアンドトシも結構よかったですよ。

さ、次は何みよっかな〜
ちなみに、今日は予告編観て一人でこっそり大泣きしてました。
山古志村の犬が主人公のやつ・・・なんていうのか忘れたけど、あれ泣けたなぁ。
泣けるのは観ない主義なので、きっと上映されても観ないと思いますが。
| おひとり映画館。(もしくは二人) | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) | |
一人●●●
昨日土曜日は、久しぶりに一人映画館を楽しみました。
家から歩いて20分くらいのところにシネコンがあるのです。

映画館自体久しぶりだったんですが、やっぱり映画館で観るのはいいですねぇ…

音楽がいいと尚更。
観に行ったのはオーシャンズ13。
このシリーズは音楽が素敵なんです。

ストーリーはやはりシリーズものの宿命というか、11にはかなわんなという印象。
でもあのチームの仕事を見れたらそれでいいかなって。
あの双子?の兄弟が今回はいい味だしてました。
しかし私が一番好きなのは、爪フェチのフランクさんです!

絶対DVD買おう。
先に12のを買わねば…



予定のない日をいかに安価で楽しむか…
コレが最近のテーマです。
展覧会に行くについで、映画を観るっていうのもランクインしそうだなぁ…
次の狙いは、『ナスカ展』です。
| おひとり映画館。(もしくは二人) | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | |
暴力シーンは苦手・・・
昨日は殿方と初めて映画に行ってきました。

ラッキーナンバー7

すでに京都のめぼしい映画館では公開終了してたのに、
地元に最近出来たシネコンには今週末まで公開してたのです。
ちょっとラッキー?
単なる田舎?
何でもいいので殿方のリクエストがかなえられてよかったわー。

しかし肝心の殿方はあんまり楽しめなかった様子。
私なんかは、映画館自体も久しぶりでルンルン楽しんでました。
こういうサスペンスとかの謎系映画は、あえて先読みしないのが楽しむ秘訣だと思うのですが。
向こうの思惑通りにびっくりドッキリできたら、視聴者の勝ちみたいな。
んで、しっかり勝ってきました。
何でも楽しまなきゃ損だもんね。

そんでね。
ルーシー・リューがめちゃかわいいの!
衣装も雰囲気にあっててすごくよかった。
こんな子にあこがれるわー・・・
まず第一歩として、春ものはもっとカラフルな衣装買うようにしよう。うん。


今後の上演スケジュール見てて、
『Gガール 破壊的な彼女』は一人で地元のシネコン行こうと思いました。
殿方は『ドリームガールズ』に行きたいといってました。
次は二人で二条のシネコンにいくのだ!
地元のシネコンの近所にはびっくりするくらい食事処がないのでな!
晩御飯食いっぱぐれちゃった・・・◎
あれは切ないよね・・・
続きを読む >>
| おひとり映画館。(もしくは二人) | 21:28 | comments(0) | trackbacks(1) | |
| 1/1PAGES |