CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
yahoo!ニュース
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

森くん(仮)

ブログの女王と呼ばれるその日まで。
地道にコツコツ更新していきましょう。
<< サントリーオールド | main | 遅くなりましたが、名古屋ベタ巡りツアーその2 7月6日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
名古屋ベタ巡りツアー その一 7月5日
長年の友人と、名古屋に一泊旅行〜ぴかぴか
ベタ巡りしようと決めていたので、超有名観光地だけ巡ってきました。
梅雨の合間のおてんきに恵まれたので、ルンルン嬉しいで出発です。

◎名古屋テレビ塔



栄に着いたら、まず目に付くのがこれ。
ザ観光地!って感じが楽しめます(そのわりに写真に撮り忘れそうになった)
しかし、夜景を見るためここでは前を通り過ぎるのみ。
ここのキャラクターは、ポータンっていうんですよ。

◎矢場とん豚



みそカツの有名店。ヒレカツ丼をいただきました。
ここは、暖簾から、いすの背もたれから、店員さんのTシャツから、
丼から、その他いろいろブタちゃんがついていてカワイイのです。
Tシャツは販売もしていて、買うかどうしようか迷いに迷って、結局次の日に買いにきたのでした・・・
栄のラシック店にて。

◎東山動物園





ここで一番楽しんだのは象さんでした・・・・18枚も写真撮ってたよ〜。
が、いっしょに行った友人が写真を上げているので、私はらくださんで勝負。
平日に行ったせいもあり?人がまばらでしたが、その分のんびり楽しめました。
途中、片方が制服きた学生カップルとすれ違い、友人と二人して
『あこがれるよね〜制服デートって』と、もう戻れない青春を嘆くのでありました・・・

◎栄のPARCO裏にある、カフェ。



オープンテラスなのに、目隠しもちゃんとしてて過ごしやすい。
地元にもこんなしゃれた店があればいいのに・・・疲れたので一休み。

◎世界の山ちゃん 伏見錦通り店



ここは名物の手羽先を。
こしょうがきいてて、辛いけど、美味。ビール好きな人には◎でしょう。
しかし、お箸の袋の後ろに書いてあった食べ方は、出来ませんでした・・・
そんなにうまく身が取れないよ〜しょんぼり

◎夜のテレビ塔



閉館直前に滑り込みセーフ!
特別夜景がきれいって訳じゃないけど、名所に入れればそれでいいのだ!
結構高所が怖い方なので、若干嫌な汗を(友人にはこっそり)かきました・・・

今夜は、名古屋東急ホテルで一泊するよ!
想像以上にハイクラスなホテルでドキドキしてしまいましたとさ。
結構くたびれてたようで、ドキドキガールズトークもせぬまま寝てしまったよ。
すまんかった。
| 旅行好きです。 | 21:19 | comments(0) | trackbacks(1) | |
スポンサーサイト
| - | 21:19 | - | - | |









http://morikun.jugem.cc/trackback/217
青春☆名古屋TOUR?
激☆久々にプライベーツな旅行に行ってまいりましたー違うからみんな「色んなトコ行けていーね」とか言うけど所詮仕事は仕事だから楽しみながら仕事出来る器用なヒトもいるけど性格的に無理だから で長年のマブとの旅行だったですが、行き先は名古屋いや…周り中に「何
| ** MaDe In HeAvEn ** | 2007/07/24 12:09 AM |