CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
yahoo!ニュース
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

森くん(仮)

ブログの女王と呼ばれるその日まで。
地道にコツコツ更新していきましょう。
<< 名古屋ベタ巡りツアー その一 7月5日 | main | 珍しく展覧会へ。 >>


| - | | - | - | |
遅くなりましたが、名古屋ベタ巡りツアーその2 7月6日
さてさて・・・
1日目の記事がこのひとつ前にありますので、
まだ見てない方は、そちらも併せてご覧になることをオススメします。

というわけで、前日は名古屋東急ホテルにお泊りして、二日目スタート。
名古屋にきたらここは行かんとあかんやろってことで・・・

◎名古屋城

ここではいっしょに行った友人と、道行くおじいちゃんに写真を撮ってもらいました。
しかし・・・!
肝心の金シャチが切れています!!!
ま、そんなところも旅の醍醐味よね〜。
なんかスーツきた兄ちゃんとかいたけど・・・出張中の息抜きかな。

さくっと切り上げて(暑い!)次は昔の建物が移築されて残っているという明治村へ。

◎明治村入り口

平日の午後ということもあって?
昨日の東山動物園に引き続き人が少ない。

◎90年ほど前に京都市内を走っていた、市電

村内はSLや市電が走っている。
とてものんびりした速度。
外はめちゃくちゃ暑いのに、これに乗ると風通しがよいせいかとても涼しい。
森の中を通ると、一気に空気が変わる。これがうわさのマイナスイオンなのか。
3台残っているうちの2台が明治村に、残る1台は京都の梅小路にあるそうな。

◎宇治山田郵便局

ここでは、10年後に指定した住所に手紙を送ってくれる
『はあとふるレター』というサービスがあります。
恥ずかしながら、友人とお互いに手紙を書きあってみたり。
10年後ねぇ・・・35歳ですな。

◎ザビエル天主堂

元は京都市中京区にあった建物らしいですよ。

◎明治村内部。

閉園後、出口に向かっているときに撮影。
ハイカラ写真館は、暑かったので断念。
矢絣が着たかったのです。

◎ななちゃん

名古屋には何度かきていますが、初めて見ました。へんな顔〜!

| 旅行好きです。 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(2) | |
| - | 20:32 | - | - | |









http://morikun.jugem.cc/trackback/218
東山動物園に行こう!東山動物園特集サイト
愛知県名古屋市にある東山動物園は楽しいものがいっぱいですよ〜!このブログでは東山動物園の魅力について、東山動物園のコアラや遊園地・滑り台についてお伝えします。
| 東山動物園に行こう!東山動物園特集サイト | 2007/07/15 6:22 AM |
青春☆名古屋TOUR?
2日目はレイトチェックアウトを活かしつつ朝スタバホントは名古屋のオマケ文化伝説体現中☆モーニング喫茶リヨンに(1日中自動的にモーニングセットが付いてくるらしーよ)行こうって言ってたンだけどさ〜朝から小倉トーストなんて食べれまセンってコトでスタバで落ち
| ** MaDe In HeAvEn ** | 2007/07/24 12:04 AM |